みなさんこんばんは。
よもぎ台岡田です。

今日家事援助さんとの会話の中で

家「ほんとS様って柔らかくなったよねー
  昔は話かけてもムスーっとして声も出さなかったけど
  今はいろんな人とお話ができて表情も豊かになって
  相手を気遣う言葉もあって
  嬉しいねぇ」

と仰いました。

僕は入社してまだ1年も経っていませんが
その間だけでもホントに変わったなーって感じます。

先日においても
スタッフとの会話の中で
嬉しそうに以前の出来事について話されていました。

こういう良い変化が生まれると
ほんと介護の力って凄いなって思います。

自然と僕らも気持ちが暖かくなって
自然と笑顔も出てきます。

スタッフと利用者様の関係だけでなく
皆が相手の事を思いやるほど
相手もそれを感じ取ることができて
お互いに思いやることができるんだと思います。

人と人って単純で
単純なほど複雑なんだなって
なんだか感じた一日でした。

おわり
IMG_1578