みなさんこんばんは、岡田です

最近めっきり寒くなってきましたね
皆さん風邪など引かないようにお気をつけ下さい

さてさて
今日は秋レク当日!

写真、内容は他スタッフが後日アップしてくれますので
私は今日の一コマを


今日は秋レクということで利用者M様の奥様が来所してくださったのですが
奥様に伝えたいことがあったので
秋レクが一息ついたところで居室まで向かいました

そうしたら

M様が携帯でどなたかとお話をされている姿が見られました

電話中でしたので、奥様に居室前まで来ていただいて伝言を伝えた際
奥様が

「今あの人が話しているのはね、高校生の時の同級生なの。数年に一度どうしているか連絡が来るんだけど、その事を伝えると、いつも電話出なかったし、しなかったの。でも、今日美味しいご飯をいただいて、ビール(ノンアルコール)もいただいて上機嫌だったから、また電話きたよ、話す?って聞いたら話すって言って。凄く嬉しくてね、今日もそうだけど、ここに来て皆さんのおかげで本当に人が良くなったの。いつもありがとうございます。」

という言葉をいただきました


最高のお言葉です

凄く嬉しかった

介護の仕事に携われて本当に良かったなと感じます


これからももっともっと利用者様に寄り添い
心を込めたケアに努めていき
ほほえみと感動を皆様に届けていきたいです

それでは今日はこの辺で


今日は写真がありませんでしたので
全然関係ないですが、先日栃木へ行った時の写真を

IMG_1210

とて焼きというものだそうです
名前がかわいいですね笑
パンケーキをくるんだような感じで、とても美味しかったので
栃木に行った際にはぜひ食べてみてください